個室で周りを気にせず ネイルを楽しめるサロン

営業時間
10:00~21:00(※17:00以降は事前予約のみ)
定休日
火曜日・日曜日

爪のための乾燥対策3

雑談

爪のための乾燥対策3

 

こんにちは!

南浦和駅東口から徒歩5分 ネイルサロン「カノン」です(#^^#)

 

お客様の声

 

一番乾燥する行為は何でしょう?

主婦の方だと「家事」そのものですね。

洗濯ものをたたむ時も、奪われている気がするという声も聞きますね。

わかります!

テクスチャーのさらっとしたものを、たたむ前に塗ると効果的ですよ。

 

それ以上に乾燥する元

「食器洗い」!ですね。

洗剤>お湯>水

この順番で潤いを奪います!

そう、冬場はお湯で洗剤使って洗いますよね…

最近の洗剤は、洗浄力も高くて便利ですが、

手のあぶらも…( ;∀;)

 

 

手袋をするという対策もおすすめですが

ホホバ油を手に馴染ませてから食器洗いをすることもおススメです。

私はこれをしています♪

「生活の木」などで売っていますよ(#^.^#)

お皿がベタベタしない?と聞かれますが、大丈夫です!

お家にある方は一度試してみてください。

 

 

長い時間水を触らないのは、夜ですね。

寝る前は、出来ればがっつりと潤いのカバーをしてください。

 

まずはネイルオイル!

爪の周りに垂らしてくださいね。

 

次にハンドクリーム!

 

最後に「ワセリン」!

ワセリンは優秀な上、とっても安価!

私はリップクリームとしても使ってます(^^)/

ただ、ベタベタするので昼間はおすすめしません。

オイル→クリーム→ワセリン、この順番は守ってくださいね!

ワセリンでがっつりカバーするので、

順番を間違えると、意味がなくなります!

 

ネイル女子必需品のキューティクルオイルのフリー写真素材(商用可)

あと、手袋をして寝ると最強ですね。

朝起きたら、手袋がない、ということは多々ありますが

気にしない気にしない(#^.^#)

 

 

以上、試せるところから試してください。

 

カノンでも、ハンドクリーム置いていますので欲しい方はお求めくださいね。

ポンプ式も購入したい方は、取り寄せになりますが、購入出来ます♪

オイルは、スポーツ選手も愛用しているものをご用意しています。

こちらはサロン専売のものです。

点眼タイプの容器なので、衛生的です!

 

以上のことは、手荒れがない普通のお肌の方向けです。

手荒れがひどい方は、まず皮膚科にいきましょう!

 

手は、働き者です。

食べ物から汚れた皿や服、ドアノブやエレベーターなどのボタン、あらゆるものに触れています!

手洗いを推奨しているのも、手にバイキンがついているからですよね。

それだけたくさんの菌に触れても、バリア機能で頑張っているのに

手荒れしていると、そこから菌は入ってきてしまいます!

ちょっとした荒れでも、病院に行く必要はあると私は思います。

そのくらい手は大切です。

 

手の乾燥対策は、今の爪だけでなく

今から生えてくる爪のためでもあります。

ジェルネイルを楽しむためにも、是非、してください。

 

 

わからないことがあれば、ネイリストに聞いてくださいね!

ジェルでキラキラにすることだけが、ネイリストのお仕事では

ありません( *´艸`)

 

 

メニュー

 

ご予約はこちら

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!


南浦和 大人の女性が楽しめるネイルサロン~カノン

cymera_20160909_164803

Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。